ブログ

3月のアマチュア大会

2019年03月07日(木)13:00

今月は大きな大会が2試合あります。

10日(日)
「大阪十六夜会」

2019030713081401-IMG_8202.JPG

これは大阪府ビリヤード組合が主催する大阪全体の大会です。
A級・B級・C級・レディース級混合のナインボールハンデ戦。

17日(日)
「全日本ローテーションB級選手権大会」

2019030713081400-IMG_8201.jpg

こちらは日本ビリヤード協会が主催のいわゆる公式戦となります。
一般的に公式戦に出るためには日本ビリヤード協会が発行するCS(キュースポーツ)カードを取得しなければならず、年会費は今年から3千円です。
もちろんプロの選手も登録しています。

ポッシュレッスン生もこのような大きな大会に出場する方が徐々に増えております。

CSカード取得の必要がなくC級という初級クラスハンデがある「十六夜会」にはなんと15名がエントリー!?

「全日本ローテーションB級」にも6名が出場されます!

ビリヤードの楽しみ方の一つである大会出場。
僕も中学生の時に初めて出た大会はめちゃくちゃ緊張したのを覚えています。

だけど、同じ所属ビリヤード場の仲間と一緒に応援し合い戦った真剣勝負は

たとえ負けても非日常を感じることができ、何物にも代え難い経験になりました。
まぁ、そこから競技ビリヤードにのめり込んだわけですが(^^;)

出場される皆さまには日々の練習の成果を少しでも発揮してもらいたいと思います。
でもビリヤードを楽しむ気持ちを忘れずに( ̄▽ ̄)b

結果は後からついてくる戦法で頑張ってください!





コメント 0

「3月のアマチュア大会」へのコメント





What’s New

Syndicate this site

このページのトップへ