ブログ

イギリス移住?

2021年06月12日(土)14:00

はい、空港にて追い返されました 笑

3日後に帰れると思われます。

大井プロのYouTubeを観て心配して連絡をくれた方が何人かいらっしゃいましたが、僕は元気です!

ありがとうございます。

昨日14時20分の飛行機に乗るため、マッチルームが用意してくれた9時のバスでヒースロー空港へ。

11時ぐらいに着いてチェックインカウンターまで行くと、前の日に受けたPCR検査の陰性証明書に不備がある事を指摘されて乗れないと言われてしまいました。

がびーん。

今思えばそこからダッシュで空港内の検査場で再検査すれば間に合ってたかもしれません。

しかし、カウンターの人がそこは教えてくれず「チケットを取った所に連絡をして変更しなさい」と言われ、まずはそこを最優先にしてしまい時間をロス。

ここでも言葉の不自由さを痛感。

夜の便の大井プロ、赤狩山プロにもこのことを伝えました。

結果的に大井プロは費用はかかりますが空港内で再検査、赤狩山プロは前の日の検査結果を修正してもらえるようにマッチルームに連絡を取ってちゃんとした形式に変更できて帰国の途につかれました。

そう、先輩2人の犠牲になったということですね 笑

最近特に厳しいらしく日本に着いた時に不備があれば入国できずに元の空港に戻されるなんて事もあるみたいです。

ひとまず宿も確保できたので今日は再検査してちゃんとした陰性証明書をゲットします。




コメント 0

「イギリス移住?」へのコメント





What’s New

Syndicate this site

このページのトップへ