ブログ

10ボール世界選手権 敗者1回戦

2021年09月08日(水)11:01

オランダのテューチャー選手に7-8のヒルヒル負けで大会終了しました。

序盤は展開が向いていてどんどんリードする形に。

あれよあれよと7-2リーチでした。

でもなんか内容的にしっくりきてないなーと2度ほどチャンスを潰していたら相手選手がカムバック。

7-7になっていました。

途中リードしているからと選択ミスもしていたので、完全に油断でした。

最後は相手ブレイクインからのプッシュアウトをこちらがセーフティーを仕掛けて隠す。

上手く隠れていましたが相手ナイスクッション。

もう一度さっきよりきつめにセーフティを仕掛けて隠す。

しかし、ここで相手選手がかろうじてクッション当て…からの逆に隠れて回ってきました。

それを当てるも手球スクラッチ。

フリーボールから取り切られて終了でした。

リーチをかけてからの思考が完全に悪い方向にいっていました。
しっくりきてなくても勝てばいいんです。
次の試合までに少しは調整もできたはず。
メンタル面含めてこの後試合を観戦して勉強します。

1週間後のUSオープンは爆発できるように準備していきます!!





コメント 2

「10ボール世界選手権 敗者1回戦」へのコメント

谷田信一  2021年09月09日(木)01:33

吉岡先生
ダイヤモンド・オープン、10ボール世界選手権と不調が続いているようですが、次のUSオープンでは開催地も変わりますので、気分の切り替えをして、最高の試合を展開してくださるよう、期待しています。
matchroomi.liveのUS オープンでは、ぜひがんばって応援します。ぜひぜひワールドレベルのトロフィーを日本に!
2011.9.9日本時間未明 谷田信一

吉岡正登 2021年09月09日(木)05:45

>谷田さん
ありがとうございます。
はい、気分一新して頑張ります!





What’s New

Syndicate this site

このページのトップへ