ブログ

名人戦B級戦進級

2013年07月08日(月)16:43

昨日行われた名人戦C級戦において、プールスタジオ会員の方が見事勝ち抜かれましたー!

先月からレッスン…というよりはコーチングを受けに来てくださっている方ですが、元々試合に出場するアマチュア選手。

したがって、ある程度の技術はありますのでこれまでは主に練習方法や試合まで、そして試合中に関してのメンタル面などをお話していました。

やはりどれだけ技術があってもメンタルが伴わなければ試合で力は発揮できません。

特にビリヤードは止まっている球を動かすので全ては自分次第。

セルフコントロールが非常に重要になってきます。

そのため試合で自信を持ってプレーできるように練習の時からしっかりとその辺りを意識し準備を整えないといけないのです。


名人戦とはアマチュアメジャータイトルの一つ、名人位を決める大会。

A級戦で優勝した一人が前年度名人に名人位をかけて挑戦します。

ぜひとも、次の関西最終予選となるB級戦も勝ち抜いて、全国大会A級戦に進級してもらいたいです‼(>_<)q

会員の方が目標に向かって結果を残していってくれることは自分のことのように本当に嬉しいです( ̄▽ ̄)

昨日は結果が気になりソワソワしていました(笑)

これからもレッスン会員の方にはそれぞれの目標に向かい日々ビリヤードを楽しんでもらいたいと思います♪

コメント 0

「名人戦B級戦進級」へのコメント





What’s New

Syndicate this site

このページのトップへ